見出し画像

#186_エンテイリサーチパック【ポケモンスリープ攻略記▼】

きた!

ライコウと同じだと思ったら微妙に違ったから比べて見てみよう。

まずはリサーチパック↓

ライコウ⚡
エンテイ🔥

リサーチパックは単純にたてがみが増量されてる。

他のアイテムが減ったわけでも値上げされたわけでもないシンプルな改良、ありがたい✨

あと大したことではないけど(個)の表記が無くなってる、これは一応無い方が正しいのかな。

ラストスパートパックの方はもう少し大幅に変更されてる↓

ライコウ⚡
エンテイ🔥

ライコウパックMがエンテイパックLになってエンテイのMが新しく追加された。

Lは単純にたてがみの増量。ありがたい。

Sは3回購入できるようになって、ポケサブレの量はそのまま、たてがみは80増量、価格が150上がってる。

上がった価格に対してたてがみの増量が豪華だし、欲しい分だけちょこちょこ買えるようになっていいんじゃないかな。

Mもスパサブ4個が600ダイヤで買えるのはかなりお得。

全体的にたてがみが大盤振る舞いされてていい感じ。

でもライコウの時は最終的にかなり余ったんだよな。

このままだとエンテイイベントでは更に大量に余らせることになりそう。

代わりにリサーチでのドロップ量が減ってるとか交換所のレートが上がってるとか……は流石にないか。

課金者優遇が露骨すぎるし嫌な思いをする人が多そうだ。

パックを全部とは言わずちょこっと買うだけでもかなり楽にイベントが進められるようになったってことかな。

ライコウの時はたまたま良さげな子に会えたから良かったけど、実際はかなり望み薄だからあまり躍起にならずに楽しもう……😌


ここからリサーチ結果↓

ほのおタイプウィーク3回目のリサーチ🔥

初めてのマグマラシ!

初めてだけどこの寝姿は見覚えがある。

多分最初期にスマホで寝かしつけてた頃の画面で見たかも。

あの画面すごく癒やされるのにゴプラを使ってると見れないんだよな。

寝姿は一応図鑑で見られるけど、自分の手持ちの子が寝てる様子をもう一度見たいもんだ。

ウインディも初めて!

でかい!もふもふ!にっこり笑顔でかわいい!

最初期にこのデザインを生み出したポケモンまじですごいな。完成されすぎ。

最新のアニポケでも半レギュラー的な立ち位置で登場してる。

イケメンおばあちゃんとの組み合わせがすごく良い。

ヘルガーの星3も来た✨

かっこいい系のポケモンが野生を忘れてる姿、たまらん。

ぐっすり(今日はおこうなし)

今日も犬がいっぱいで最高。ずっとこれであれ。

ゴプラをちょっとだけ遠くに置いちゃってぐっすりになっちゃった。

でもぐっすりとすやすやが同じ量ってすごい。

欲を言えばヒノアラシかロコンがいて欲しかったんだけど、犬の楽園を見れたしイワークもいるから良し。

一応貼ろう↓

食材タイプと勘違いしてるイワーク
おてぼが……

ロコンのおこうは使い切って、ヒノアラシのおこうは来週の事故防止のために温存したいから使わなかった。

でもアメブで育成したいからやっぱり使おうかな。

昨日と今日のアメブは2体目のおてぼきのみSメガニウムに使った。

きのみSが50レベでヒイヒイ言ってたんだけどアメブのおかげで49の手前まで来た、あとちょっと✨

次こそ良いほのおタイプを見つけてアメブを活かしたい。

明日はアニポケもあるし色々楽しみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?