見出し画像

#254_上限解放&初めてのニャオハ【ポケモンスリープ攻略記▼】

1周年記念の発表2日目!

上限解放きた!

これは絶対来ると思ってたやつ!嬉しい✨

良いねえ

待望のリサーチランクとポケモンレベルの解放!

ついに60食材が解放されて時代が変わるぞ〜

食材バッグも一緒に強化されて嬉しいんだけど、今の時点でかなり厳しいのにたったの100で60解放に対応できるわけない。

仕方がないから上手くやりくりしていこう。

メインスキルのラインナップも嬉しいけどよりによって君たちかって感じだ。

食材ゲットはバッグの圧迫を加速させるしおてサポはおてブの下位互換、鍋拡張はキャンプチケット常用者にはほぼ不要。

キャンプチケットの拡張だけじゃ足りないロマンレシピが来たら話が変わるかも💭

まあ何はともあれ、上限解放があるって早めに分かって良かった。

唐突な豆強化があったり、強化スキルの3つ中2つが料理関係だったり、パルデア御三家が全員食材タイプだったり、60食材が解放されたり

料理の環境が大きく動いてるから新レシピは近いうちに絶対に来るし内容もかなり大きいんじゃないかなってふわっと予想してる。

今回の発表のアプデが実施されるのは8月上旬、楽しみ✨


ここからリサーチ結果↓

初めてのニャオハ!

原作通りのかわいさ。とても良い。

すやすや(ニャオハはおこう)

種ポケが大豊作だ〜!ワカクサはこれが楽しい!

今週は小闇鍋だしパルデア御三家で特にこの子が欲しいっていうのもないからどの睡眠タイプでも良いかなと思ってる。

めっちゃ良い生姜ヒトカゲ(🔥🫚🫚)

おてぼAAXのサナギラスが中途半端に育っちゃってるんだけどこっちに乗り換えても良いかも。

初ニャオハはダメダメ個体だったけどせっかくだから貼ろう↓

いじっぱり〜

サブスキルはかなり良い。

マスカーニャの食材は
芋x2/芋x5かミルクx6/芋x7かミルクx9か生姜x8

初めての1枠目がポテトの食材タイプ🥔🥔

…だけど正直ウツボットで間に合ってる感はある。

メインスキルも鍋拡張より元気回復の方が断然嬉しい。

でもめちゃくちゃトマトしか拾ってきてくれない時も偶にあるし、ウツボットが有能すぎるだけでマスカーニャも全然強いから育てて損はないかな。

何よりかわいい。かわいいは正義。

個人的には焦って厳選するほどではないけどゲットする価値があるちょうど良い調整。

ひとまず寝顔を埋めるところから頑張るぞ💪

図鑑番号順におこうを置いてくから明日はホゲータの話をする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?