見出し画像

WEARがブランド公式ユーザー募集

アーバンリサーチなど14ブランドがWEAR一般ユーザーと契約 毎月5万円分を支援

こんばんは。

今日はファッション関連のニュースが目白押しですね。

WEARがブランド公式ユーザー募集しています。

スタートトゥデイが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」が、「ブランド公式ユーザー」を一般から選出する。参加ブランドとスポンサー契約を結んだユーザーには、契約ブランドから毎月5万円相当のファッションアイテムが無償提供される。

今はなくなってしまったのですが、2、3年前まではzozotownもアフィリエイトやっていました。それが今は『WEAR』というかたちになっています。

『WEAR』の一般ユーザーでも影響力のあるユーザーは結構いて、20代の女子なんかみんなスマホのアプリで見ています。

ブランド公式ユーザーには月5万円のポイントが支給されるということですが、確実にブランドとしてペイできますよね。

WEARのいわゆるプロにあたるファッショニスタには年間120万ですから、その半分ですよね。でも、ユーザーからしたら公式マークが付くだけで嬉しいんですよね。

そのうれしさの根源はやはりWEARというメディアのブランドでしょうね。WEARができた当初はいろいろと物議を醸しましたが、いまではかなり大きなマーケットになっていますし、凄まじい影響力があります。

今後は逆に無名のブランドが著名なWEARのユーザーが宣伝するビジネスモデルになっていくでしょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?