テラスハウスでよくでてくる『価値観の違い』って浅はかすぎじゃない?

こんばんは。

『テラスハウス』ってみなさん見てますかね?

フジテレビで放送していた頃は今思えば結構豪華メンバーでしたね、今思えばみんなモデルとか芸能人の卵っぽい感じで華やかでした。

今はネットフリックス会員のみしかみれないので、世間への影響は前回シリーズと比べれば小さいですね。

でも、個人的には今回のシリーズも好きです。なんか一般人の感覚に近いというか、話題がリアルというか。

中でも『肉事件』というホットな話題が今起きてきますw

*『肉事件』

とあるカップルの話。彼氏が上顧客から高級飛騨牛をもらいました。その高級肉を彼女が彼氏に断りもなく、その日の夕飯のおかずがないからといってルームメイトと食べてしまいました。その彼女は食べたことを彼氏に言わず黙っていました。次の日、仕事から帰ってきた彼氏がそのことを空箱をみて気付きました。彼氏は、彼女はもちろん、一緒に食べたルームメイトにブチ切れしましたとさ。

はい、これが話題の『肉事件』です。

完全に彼女が悪いんですが、それに対して彼氏は

『価値観が合わないからもう無理かも』

みたいな感じで閉ざしてしまいました。

これどう思いますか?

ふーん、別に。って感じなんですがw

『価値観の違い』

これを何かのすれ違いの理由にするのはほんとだめですよね。

なぜならそれを言ってしまったら終わりだからです。

人間誰もが価値観は違うのは当たり前で、その上で関係性はなりたっているわけで。

う〜む。

以上、週末の戯言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?