どうしても納得できないことがあるので、文字に出す。

親から仕事をしていない時に昼夜逆転になって、生活リズムを直しなさいと強めに言われる。

生活リズムを直したほうが健康的なのは分かる。

その後、夜勤の仕事を始めると、もしくは夜勤の仕事をしてる時は何も言わなくなる。

とにかく、仕事しなさいって言いたいのか。

おそらく、「生活リズムを直して、しっかり働きなさい」
と言いたいと思うので働いていれば何も言わない。ということにしておこう。




  同僚から、つらいのはみんな同じと言われる。

みんなつらいならもう少しみんなが楽になる方法を考えたほうがいいのでは??

と思うけれど、流石に言えず。

同僚も楽をしたいけど、手を抜くと、クレームだったり、上から色々言われたり大変で、
みんな大変だけど、しょうがないやるか、と言いたかった。
ということにしておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?