覚えたい

記憶力が昔から低い
特に漫画とか映画とかアニメとか小説とか、そういう娯楽については本当に定着しない

そういうものといえばそういうものかもしれないけれど、世の中全体で見ると俺は記憶力がない方なんだなあと、生活していて感じる

例えば「ナルト」でいうと、自分は全体の流れだけしか覚えておらず、固有名詞は全然頭に入っていない

「ナルト、面白いよな」と聞かれたら間違いなく「ですよねー!!!」と返事をするんだけど、でも「じゃあどこが面白い?」と聞かれたときにかなり詰む。「いやーそれが実はあんまし覚えてなくてハハハ」みたいに言うと大体、変な空気になる

なので、「ナルト、面白いよな」と聞かれたときは「へーそうなんですか!」と答える。俺は、変な空気にさせないために「読んだことがない」フリをする。全巻読んだのに。面白かった記憶もあるのに

マンキンもブリーチもソウルイーターも進撃もハガレンも幽☆遊☆白書もそう。読んだことがないフリをしている。 過去の自分の読書体験も、感情もなかったことにしている今の自分が、本当に虚しい。裏切りにも感じる

記憶力が人並みにある人はそれだけで、本当に羨ましいと思う。大喜利もトークもかなり記憶力(引き出し)ゲーなとこがあるしなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?