見出し画像

大塚おすすめスポット

大塚在住、井上ヘノシタです。
北大塚のもんじゃHaruさんでいいさんのもんじゃ会が開かれるとのこと、大変興奮しています。

大塚は本当にいい街。
でも初見だと早く着いちゃったけどここ何〜?どう時間つぶしたらいいの〜?と迷ってしまうかも!そんなあなたに大塚地元民の情報を提供!


 ①とんかつ 美濃屋

これは美濃屋定食


https://maps.app.goo.gl/jRCmPG7WD2yt59u59
もんじゃはお腹に溜まんねーぜ!そんな腹ぺこ男子は先に美濃屋に行ってから集合することをおすすめします!800円のロースカツ定食は冗談なしにどれ食っても美味い!ご飯も釜で炊いたやつだし豚汁もちゃんと肉と煮込んで脂浮いてるやつだしとんかつも笑っちゃうくらいサクサクホロホロ!井上の東京ベストとんかつ、皆さんにも味わってほしい!!!!大体30分ほど並びます!ご覚悟を


②巣鴨湯
https://maps.app.goo.gl/nmUSNb4PvDtZ4vCy9
大塚からは遠いがもんじゃ Haruさんからは近所です!そして、井上の家からも徒歩2分とかです!井上は銭湯アンチでサウナアンチなので行ったことないですが、地元(大阪)の友達がわざわざこの店を目的に東京に来ててすげーとなりました!確かにいつも男湯サウナは入場制限がかかっている!女湯サウナはスッと入れるみたいです!0時までやってるから、もんじゃ終了後にも!


③スターフルーツ

安すぎ


https://maps.app.goo.gl/NNLVJ431ZMxQnDpp7
 巣鴨湯の近所!井上を健康にするためのボランティアがやってる八百屋さんです!19時閉店なのですが、17時くらいからバブル崩壊の時の土地みたいに野菜が安くなります!18時30分とかに行くとあんまり残ってないので、18時がオススメ!どうせ失敗しても安いので買い溜めがGood……

④おにぎりぼんご

https://maps.app.goo.gl/tMs3e6PQ941DfY6FA

クッソ並んでますが並ぶほどではないです!
ぼんごはテイクアウトだと並ばず受け取れるので並んでる人全員電話して駅前のベンチで食べればいいのに、と地元民(井上)は切ない思いをしています。
お店で食べたい人はライブカメラ見て時間帯決めて行くのがおすすめ!
https://www.youtube.com/live/B3RLSDXiRCo?si=qKv3AZiHxY986WIA


以上です。Good……な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?