見出し画像

ペルソナに近い生徒さんの実績が凄かった!


ペルソナ・・・
よく、ペルソナを設定しようと
言いますよね。


私も、今までペルソナを
設定していましたが曖昧でした。


改めて見直さないといけない
キッカケがあり再設計・・・
そして、今までの受講生を
ペルソナに近いかどうかを
確認して見ました!


そしたら・・・

ペルソナに近い生徒様の実績が凄かった!

目標の検定級取得率97%

卒業後の目標達成率83%

だったのです!



結果を見て思った事・・・
ペルソナに近い人にこそ
商品を購入して貰わないと!


ペルソナに近い人が購入してくれれば
高確率でその方の夢を叶えるお手伝いが出来る!
(出来てたんだ!)
っと数字を見て実感したのです。

自分の商品を購入して頂いて
お客様の欲しいの未来を
手に入れてもらう!

だから・・・
ペルソナに向けての発信が
大切だったんだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?