見出し画像

ブログってやっぱり大事だった

年末年始のバタバタで期間がだいぶ空いていた、
ブログ・・・

久しぶりに立て続けに、更新を頑張りました!

そしたら・・・
スクールカウンセリングの申し込みが立て続けに!!



【カウンセリングで分かった事】

最初の知ったきっかけは、
看板だったり、検索だったり色々でしたが、
みなさん、ブログをきちんと読んで下さっていたんです。

カウンセリングもスムーズ、
そして・・・なんと成約率は75%!!


思い返せば・・・
スクールを開業して10年

『最初の1〜2年は、出せる広告は出そう!』
と決め出してきまた。(資金的に出せる広告を)


しかし、思うような結果がなかったので
3年目からは広告を有料一切辞めました。
そんな中で、ブログでの集客を方法を知り
学び、ブログ集客で今まできました。

ブログはオワコンなんて言われる事もありますが
私にとってブログは大事だな!っとあらためて実感

ブログで、信頼を積み重ねる!
これが私のやり方なのかも・・・
っと


しかし、
以前学んだ事はSEO対策的なものではなく
ブログをたくさん書くこと・書き方のポイント!
これで、7年間きました!

私自身まだまだ
 分析とかの知識は全くのゼロ・・・

何故7年間、ブログで集客できたのか?!
再現性のためにも、分析してみよう!っと思った日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?