見出し画像

はじめまして☆

yuki-naアイコン_rogo2

ネイリスト歴20年、ネイルサロンを経営しております
”ユッキーナ”です。


” はじめまして ”

ショップの店員、医療関係、インストラクター、IT…など
色々な職業を経験してきたアラフォー世代です。
10代から、マニキュアは常にしていましたがジェルネイルと出会い
今まで以上にネイルが大好きになりました。

正直、ネイルは当たり前にわたしの傍にあったもので
まさか、職業になるとは思いませんでした。
大好きな事=職業にできる人ってそうはいませんから。

じゃ、なにがきっかけなの?ですね。

ズバリ!
笑顔です^^

知人や身内にネイルをしてあげた際の笑顔が
たまらなかったんです。
世の中にこんな嬉しい事あるの?っていうくらい。

当時は、全くのド素人でしたから
時間がすごくかかってたんですね。
でも、そんな労力も吹っ飛んでしまう…
笑顔って本当にいいですよね~

それから、ネイルスクールに入校し、必死に勉強して
検定やライセンスを取得し、
遅咲きネイリストの道に進んだわけであります(笑)

実はわたし…
今でこそネイリストです!などと名乗っていますが
幼い頃から、爪を噛む癖があって自分の爪が大嫌いでした。
深爪だし、小さくて形はポンコツだし…
噛み癖のある方の爪は、表面がボコボコしているんですが、
わたしの爪もまさにソレ!

恥ずかしくて、いつも隠していましたね~

わたしの母は、とても綺麗な形の爪をしていたのに
なぜわたしはこんな爪に生まれてしまったんだろう…
噛む自分が悪いのに”生まれつき”のせいにしていました。

そんなわたしも中学生になり、いわゆる思春期。
女の子としてのオシャレにも興味も出てくるお年頃。
好きな男の子もできますよね(笑)
ふと手に取った雑誌…
芸能人の爪ってめちゃくちゃ綺麗!

きっかけはソレでした。
もちろん、今みたいにネットで情報なんて拾えなかったですし
爪に関する知識も全くなし。
ただ、芸能人の真似をして爪を伸ばす…
たったそれだけの事で、
いつのまにか深爪が改善しました(笑)

これが、現在のわたしの爪です ⤵⤵⤵⤵⤵

画像2

比較できる当時の写真でもあれば良かったのですが…

指先って、本当に見られています。
仕事柄もあるでしょうが、わたしは
人の指先は穴が開くほどよ~く見ます。

お買い物に行ってお金を払うとき、
お仕事でパンフレットや資料を渡すとき、
商品を受け取るとき、キーボードを打つとき、
食事中、会話中、スマホをいじるとき、etc…

また、指先は朝起きてから、寝るまで
一番使う部分ではないでしょうか。
なので、お悩みも多いはずです。

主婦だから、荒れるのは仕方ない…
水仕事が多いからあかぎれは毎年の事だし…
もう歳だし手のシミやシワはしょうがない…

そんな風にあきらめずに、
ぜひ自分に合ったケアをしていただきたいと
思います。

サロンへご来店くださるお客様がいつも仰るのですが
指先が明るくなると、テンションが上がるそうです。
でも、それは綺麗なネイルを施す事ばかりではありません
当サロンでは、”育爪”や”ケア”メニューも行っているのですが
素爪での仕上げのお客様も笑顔で帰られます。

何度みても本当に、嬉しい瞬間です。

何かを始めるには、”きっかけ”が大切です。
笑顔が見たいからネイリストに…
雑誌の芸能人に憧れて単純に爪を伸ばした…
わたしの場合はそれがきっかけでしたが

たまたま信号待ちしていたら、サロンが目に留まった!
ネットで検索したらたまたま見つけた!
観たいDVDを借りてきたのに中身が違ってた!
でもめちゃくちゃハマっちゃって続きを借りに行った…
※実話です

本当にちょっとした事が”きっかけ”になるものです。
人との出会いもそうですよね。

わたしがこのnoteにたどり着いたのも
ちょっとした事がきっかけです。

サロンに行かなくても
セルフで出来る事っていっぱいあります。
でも、ネットでは間違った情報もチラホラ…
正しい情報を、わたしの持っている知識を
どうしたら多くの人に伝える事ができるか
を考えた時にこのnoteを見つけました。

わたしの書いた情報を
読んでくださった方が
綺麗な指先を目指す”きっかけ”となってくれれば
嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?