見出し画像

ジェルネイルぴょん

こんばんは。メンズネイリスト になりたい男子です。
今日は、なんでネイリストになりたくなったかを話したいと思います。
実は1年ほど前に、ネイルサロンに行ってみようと思い立ち、施術してもらったのがきっかけで、ネイリストの道を志しました。
仕事柄、手から水分を奪われやすい業務で、手のひらは荒れ、爪は割れやすくなっており、少しでも自分の手を大事にしたいという思いから、ネイルケアの広告を拝見し、こんないいサービスがあるんだなと思い、興味本位で電話しましたら、メンズでもジェルネイルできると言われ、飛び込んでみようと、流れでワンカラーをお願いしました。
緊張しながらも施術を終え、帰宅途中も爪をニヤニヤしながら見てしまう・・・
そうなんです。もうすでに虜になっていたのです。
見てると元気が出てくるのです。
ジェルでちゅるんとした自分の爪が、全身に潤いを与えているのを感じながら、こんなに人を喜ばせる仕事があるのかと感動しました。

翌朝も、眠たい目をこすりながら仕事辛いなと思いながらも自分の爪を見ると、途端に頑張ろうという気持ちが湧いてくる。
シンプルに同じ気持ちをシェアしたい。そして幼少の頃から手先だけは器用ではあった僕が社会に貢献でき、活力を見出せる事がそこにはあるのかもしれない。そう思ったのです。
ネイルはまだ女性だけのものという考えが多数を占めるなか、男性のネイリストさん、そして男性の方でも好んでネイルされる方が増えてきています。
そんなオシャレさんに追いつければと日々頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?