見出し画像

《チップ販売》Instagramでなかなかフォロワーが増えない…。【インスタ運用でまず必要なことは?】

こんにちは!

ネイルチップ通販・販売専門店OTO nail(オトネイル)ネイリストMISAです。

「Instagram、なかなかフォロワーが増えない・・・なんで?キレイに写真撮ってるのに・・・!!」そんなお悩みはありませんか?

今回は、ネイルチップを販売する際のInstagram集客に対する考え方についてお伝えしていきます。

【インスタ映えは当たり前!?】キレイに写真を撮ってアップしてるのにフォロワーが伸びない…。

画像2

ネイルと言えばInstagramは切っても切り離せない宣伝媒体ツールのひとつですが、そんなInstagram、よくお悩みでいただくのが、

『キレイに写真を撮っているつもりですが、なかなかフォロワーが増えません——😭😭』

というもの。


自分の中で結構いい感じに撮れた!と思って投稿しても、大して「いいね」がなかったり、フォロワーさんも増えなかったり。

 

・・・どうしてなのか。


インスタでは、もう「いい感じの写真だらけ」なんですよね。 

いい感じの写真であることは当たり前なんですよね。


「インスタ映え」という言葉が出てくるくらい、インスタでクオリティの高い写真を投稿することは特別なことではなくなっています。
 


だから、いい感じの写真だけでは埋もれちゃうことがほとんどです。
 

じゃあ、どうしたらいいのか。


1枚の写真だけで勝負することは難しいので、アカウントとして盛り上げていくことをおすすめします。


あなたのお店の「アカウント全体」で勝負する。


それには

「あなたのお店のコンセプトは何か」(誰に向けて発信するのか)

というところから固めていくことが必要になります。


あなたのお店で"あなたらしく"集客を実践するためにはコンセプトを考える

画像3

最初の土台であるコンセプトがブレていると、あなたのお店の世界観も伝わりにくくなります。


コンセプトというと難しく聞こえてしまうかもしれませんが、わかりやすく考えると【あなたのチップを誰に届けたいか】ということです。


あなたのお店のネイルチップは、「どんな人に、どんな時に」使ってほしいのか、まずはそこからイメージしてみると良いと思います。


コンセプトがイメージできた上で、Instagramでは「どう発信していくか」という方法の実践を選択していくことにつながります。



Instagramの発信だけではありませんが、コンセプトが見えていることであなた(あなたのお店)に合った集客方法の実践がスムーズになります。


あなたのお店に合った方法で、あなたらしさが伝わる発信を続けていけるよう、まずはぜひ「どんなお店にしたいのかな、どんなお客様に届けたいのかな、どんな雰囲気のデザインを揃えようかな」というところを考えみてください😊


そうすると、Instagramでの投稿を行う際にも、届けたい相手に、より届きやすくなってくると思います。


ネイルが大好きなあなたが、あなたらしく、あなたの好きを楽しむことができますように♡


それでは、また!


♢番外編♢
「チップを作って販売したいけどなかなかスタートができていない」とお悩み方のあなたへ、ネイルチップショップをオープンするための方法として、最初のステップを【14日間でネイルチップショップをオープンする方法】にまとめました。


【関連記事】
たった2週間でネイルチップショップを始めるステップを公開!
【14日間でネイルチップショップをオープンする方法】


ぜひ、あなたがネイルチップショップをオープンしたいけど何から始めていいかわからない、とお考えの場合はまずは14日間のステップを参考に、ネイルチップショップをオープンしてみてください(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?