見出し画像

川越まちゼミ 福祉ネイル活動



2024年4月1日
ウエスタ川越にて行われた【川越まちゼミ「のあのゆめ」さん】において、防災講座がありました。
私はそちらで「キッズネイリスト体験」のワークショップと、お母様向けに「福祉ネイルのおはなし」をいたしました。



キッズネイリスト体験のワークショップでは約1時間、子どもたちは集中してネイルチップを作りをしました。大人はほぼ手伝わなくてもみんな一生懸命に頑張って制作しました。作品もみんな違って、みんな良かったです。
子ども達素晴らしかったです!

こちらはその時のネイルチップです。



また、保護者の方向けにお話させていただいた福祉ネイル活動については、終了後にお二人から福祉ネイルに興味を持っていただき声を掛けてくださいました。
福祉ネイルを知っていただくきっかけとなりました。



今後もみなさまにネイルで癒し元気希望を与える活動を行っていきます。
よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?