見出し画像

福祉ネイル体験会in伊勢丹浦和店 と福祉ネイルアワード告知



先日行われた浦和伊勢丹屋上でのイベントにて、福祉ネイリスト3名で参加いたしました。



当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。



親子でご来場される方が多く、たくさんのキッズ達に来ていただきました。
学校があるため次の日には落とさなければいけないとママさんから言われる事が多かったです。
福祉ネイルで使用する水性ネイルはお湯で落とせる為、ワンデイネイルにもとてもおすすめですとお伝えしました。

ふらっと会場に立ち寄ったご年配の方が、「汚い手で恥ずかしいわ」と言いながら爪磨きでピカピカになった手に「すごいピカピカで嬉しい〜」と喜ばれていました。

パパさんも「前から爪磨きやってみたかった!」と言って、磨いた爪に喜んでいただきました。

キッズから高齢の方まで、また男性も女性も、障害のある方も、みんながネイルで元気になれたらいいな。

福祉ネイルと水性ネイルをたくさんの人に知っていただき、社会を元気にできるようこれからも活動していきます。



今回一緒に活動を共にした仲間3人の福祉ネイルチームの活動が、5月に東京で開催される第8回福祉ネイルアワードの『チーム部門』に入賞しました。

アワード当日は他の入賞したチームと一緒に私もちょっとだけ登壇させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?