見出し画像

福祉ネイルで癒し元気希望を

❤️福祉ネイルで癒し元気希望を❤️

先日、東京新宿にある地域センターのお祭りにて福祉ネイル活動で参加いたしました。



カラーリング、爪磨き、ハンドトリートメントをさせていただきました。





小さなお子様や高齢者や男性、幅広くご来店いただきネイルサービスをいたしました。

お祭りの視察にこられた新宿区長も立ち寄って下さり、ハンドトリートメントを体験されました。

私が今回一番印象に残った方は90歳以上の女性。
杖を突きながら来店され、喘息を患っている方でした。
喘息はきつい匂いに敏感らしく、マニキュアの匂いを気にされていました。福祉ネイルで使用する「水性ネイル」は匂いがきつくないとご説明し、匂いを実際に嗅いで頂いたら「ほんとだね💕ではやってみようかな」と言ってくれました。
「恥ずかしいから、目立たない色がいいかな💕」とのことで、クリアピンクをお塗りしました。
お花のアートもいたしました。
終わると何度も何度も手を見て「きれいね❤️」と嬉しそうで、こちらまで幸せな気持ちになりました😊



他の皆様もとても喜んでいただけました。

今回の活動は福祉ネイル新宿校で第二土曜に開催している地域コミュニティ「新宿美容 CLUBリボン」の活動の一つです。
このような機会を与えてくださった福祉ネイルの仲間の皆様に感謝を申し上げます。

今後も福祉ネイルを通じて人に癒し元気希望を与える活動をしていきたいと思います。



#新宿区 #新宿イベント#秋まつり#イベントネイル#高齢者ネイル#キッズネイル#まごころネイル#介護ネイル#福祉ネイル#ハンドトリートメント#爪磨き#福祉ネイル東京新宿校#介護ネイルアカデミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?