見出し画像

育児と仕事

『はじめに』
にも書きましたが、私は小学3年と年長の女の子を持つ2児の母です。

ネイリスト歴19年
福岡の中心部、博多・天神で約10年ネイルサロン勤務をし、チーフ・店長を経験してネイリストとして活動

働き方の変化

10年前、結婚・出産を機に勤務していたサロンを退職し、1人目を出産た頃、私の生活は一変!働き方が変わりました。

変わったというよりも、変えたくなくとも変わらなければいけなかった。

子育て、家事、仕事とで全てが初めてのことだったのもあり

「やるべきこと」「やりたいこと」「あれも、これも」とあれこれして中途半端。

子育ても、仕事もうまくいかず
思い通りにならず、いつもイライラしている。

毎日の日常に追われて、疲れ果てる日々。

『育児と仕事』

それを両立するためには、自分の価値観で
自分自身にとって
大切なこと、無理のないこと、を選ぶことが重要。

『大切なこと』
『無理のないこと』を決めることで
うまくいくようになりました。

具体的にどんなことをしていったかは
これから1つずつ紹介しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?