見出し画像

祭りのあと

底無しの海に 沈めた愛もある
(祭りのあと/桑田佳祐)



こんにちは。爪割れです。
前に書いたシンデレラボーイの続きみたいなもんです
お時間があったら読んでみてください。
いつも通りTwitterだと字数が間に合いませんでした。
あくまで個人の意見であり、ご本人様を決して否定したい訳ではありません。
文脈と語彙が酷いのであったかい目で読んでください。気分を害してしまったら申し訳ないです。
(特に最後)

それでは早速。



ジソンシンが解散して約1ヶ月が経った。
良いのよ、今すぐ再結成しますって言っても、
と思いを募らせる毎日。

あの日は突然のこと過ぎて頭が追いつかず、
涙が出るとか、そういった衝動的な悲しみよりは
虚無感がひしひしと私を追い詰めていた。

藤本さんのお花見で酒井さんの姿を確認できた時は
すごく嬉しかったが、同時に寂しさも覚えた。
春はきっと来る、って優しい言葉だけど
それは旅立ちも意味していたような気もして
やりきれない気持ちにはなった。
下村さんのSNSは未だ更新されないままであるし、
フーさんが下村さん元気だよって言っても
やっぱり本人から聞きたいわけで。


なんかアクションが見たいな、と思っていたら
あの日のNOPPOがまぁやってくれた。
いろんな感情が身体を駆け巡り、
主催してくださった全ての方に感謝する中
私は勝手に【再結成】を望んでいた。
既に結成が決まっていたのかもしれないけど、
私はその時の雰囲気と優しさに 全てをかけた。

そういうこともあって、期限ギリギリの30-1グランプリを目に焼き付け、よしもとの公式動画を見て、
5月20日を楽しみに生きようとしていた。


既に地雷を踏んでいるとも知らずに。








そして、酒井さんが新しいコンビの結成を発表した。




私はもちろん


即死であった。



私が望んでいた【再結成】は無情にも
音を立てて姿を消した。短い運命だった。


あまりの展開の速さに理解が追いつかない。
というか、情報を拒絶してしまった。
だって、まだ完全に【ジソンシン】を忘れられてないからである。  

私の中では酒井さんの隣は下村さんが居た。
シモムラ帰ってこいーずを拒絶していなかったから
何かしら展開があるのでは、と期待してしまっていた


だから、新しく応援してと言われても無理がある。 


ツイートを見て、
「良かった!!! これでまた酒井さんの漫才(もしくはコント)してる姿が見れる!!!」
とは、簡単に思えない。

リツイートはしたが、
それはあくまで本人を応援しているだけであり、
決して解散を受け入れたという訳では無くて。

そしてみながわくんにも
「酒井さんの活躍祈ろう!」
と言われている気がして胸が苦しくなった。

なんて自分はダメなファンなんだろう、
新しい活躍を祈るどころか、
今後どうなるかも分からないのに
前の方が良かったと言わんばかりに
ずっと再結成を望んでいる。

そんな簡単に移行できるものなんだ、すごいな、
切り替え早いな、かっこいいな、と思うと同時に

待ってください、まずここから把握できてません
何でこうなるんですか?仕組みは?
と理数科目と格闘している私のように
「置いていかないでください」と思ってしまった。

(まぁ8:2で置いていかないでの気持ちが強いです)


もちろん、ご本人様からすれば
置いていくも何も関係ない。
だって自分の人生だから。
ましてやこんな顔も見た事もない人に
ちょっと待ってくれよ!!! と言われても
ただの邪魔者、目障りである。


きんめ鯛の時も、自分を元に戻すまで結構かかった。
だうくんが、職に就いてSNSを更新してくれて、
充実した日々を送れている(画像だけではあるが)なと思った時に初めて、良かったね、と思えた。

ジソンシンのYouTubeチャンネルに走ったら
もう既に無かったものにされていて。
チャンネル更地だったんだけど、、、そんな……
と思っていたが、もしもこのまま残っていたら
それはそれで気まずいものがあるだろう。


もし、若葉のころ が何かしらの大会で優勝したら
私は喜べるのだろうか。
祝うのがファンって者なのだろうとは思う。


でも、やっぱり私は、、、と思ってしまう。 

 

今すぐにジソンシンの記憶を消して欲しい、
なんで好きになってしまったんだ。


もし、過去の自分に会えるとして、
2月の私に「この人たち解散するよ」って警告しても
「いやぁ、そうかもしれないけど面白いからさ」
って言って応援するだろう。



怖くて見れていないが、酒井さんのツイートに 
「前向き」なリプライを送った方は
一体どれくらいいるのだろうか。



応援しなきゃと思う度に 
解散してしまった事実を重ねることに苦痛を覚えては
ずっと立ち尽くしている。



ずっとこんなことを言っていたら
新しい相方の方にも失礼だし、
迷惑なので良くないとは分かっている。

(突然ではありますが、NOPPOの時は見た目を気にしているから、身長が自分より低い方が良いって言ってたけど、吉田さんバリバリ身長高いじゃん と誠に勝手ながらツッコミを入れさせてもらいます。考えが変わったのだと思います(もしくは写真の撮り方がそう見えるだけかもしれません)が、言わせて欲しかったので。)

「うるせえな、もう受け入れろよ、」と
鬼越トマホークのような口調でまくし立てられても
「すみません、無理です」としか言えない。


何かしら若葉のころ、でアクションがあるだろうけど
私は食わず嫌い(というか「やっぱジソンシンだよね」等と比べる対象が違うのにそんな酷いことを思ってしまったり、ネタが自分にしっくり来ないことが今1番怖い)なので、
すぐには活動に目を向けられないだろう。
いくら酒井さんを応援しようとしても。



ここ暫くは【ジソンシン】の活動を辿る事にして
少しずつ今と向き合えたら良いなと思う。










なーんて綺麗事、言えるわけあるか。

帰ってきておくれよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?