「頑張って」って言えない!!

最近気づいたけど、「頑張って」って言葉が僕には言えない。僕が「頑張って」って言いたいって思う相手って僕がそんなこと言うまでもなくもう精一杯やってるだろうし、ありきたりだけどそんな相手に「頑張って」って言葉をかけるのがおこがましいって思う。それに、「頑張って」って言ったところで、「おまえがな」って感じに僕はぜんぜんダメだからどうしたってそんな言葉言えない。

それで考えたのが「応援してる」って言葉をかけることで、相手がどうであろうと僕の気持ちはあなたにあるよって、そんな気持ちを込めてそうやって伝えるようにしてるけどちゃんと伝わってるのだろうか...言葉って難しいね。多分100%伝わってるなんてことないと思う。ちゃんと自分の気持ちが出来るだけちゃんと伝わる言葉を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?