久しぶりに会った

先月、2ヶ月ぶりにある友達から連絡が来た。大学1年生の時によく一緒にいたグループでアウトレットに行こうとのことだった(今は4年)。連絡をくれた友達とは2ヶ月前に会っていたけれど、他の人たちとは1年生の秋学期の最終日に焼肉に行って、「来期もよろしく」って言って別れて以来コロナで大学に行くことが少なくなって合わなくなったままだった。連絡くれた友達は予定が入ってしまって行けなくなってしまったとのことだった。だから、ある程度会っているらしい3人+彼らと2年以上会っていない僕の4人でアウトレットに行くことになった。完全にアウェー!!めっちゃ緊張していた。

2年もあれば人って結構変わるし集合って言われて集まれるのか!?って思ったけれど集合場所に行ったらすぐにわかった。みんな変わってなくてなんか、安心した。僕は割と変わっていたらしく驚かれたけれど…。

久しぶりに会う人との関わりは難しくて、どんな話をしたらいいかとかどう関わればいいかとかあまりよくわからない。でも、実際に会ってみるとよく会っていた時と同じようにくだらない話で笑い合えて嬉しかった。

アウトレットまでは車で行った。他のみんなが免許をとって間もなかったこともあって、行きは免許をとって2年以上経つ僕が運転することになった。腕の見せどころって思って張り切った。道を間違えながらも安全運転で目的地に着いた。アウトレットではみんなで店を見て回りながら大学の話、趣味の話など色々な話をした。昨日もあっていたんじゃないかと思うくらい自然な関係で嬉しかった。結局、買い物もしたけれどその中で久しぶりに会う友達と空いた時間を感じないくらいに楽しくいれたことが特別で何よりも嬉しかった。

久しぶりに会う友達と一緒にいれることがあまりにも嬉しくて、他のしばらく会っていない友達とも会いたいなって強く思った。会いたくなったら空いたい時に会わねば!!まずは連絡をする絶好のタイミングを狙っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?