スライド03

発信にも波やリズムってあるんですねぇ〜

どうも、アフリカ系男子のナイケル(@Naikel0311)です。

《100円となっていますが、全文無料公開中なので買わないでください》

ここ最近、30代くらいまでの人は、ネット上で発信を一切していない人の方が少なくなってきたこのご時世。僕も面倒臭がり屋で飽き性なのに、Facebook、Twitter、Instagram、note、Quora、CHIP、ブログと色々な媒体で発信を続けています。

発信を毎日している人にはきっと分かってもらえると思うんですけど、発信にも波やリズムが存在しているのです。

具体的には、「呼吸をするが如く、いや、マーライオンのようにドドドドっと発信が出来る時」と、「何度発信しようとしてもいい文章が出てこない!何?脳味噌の回路切れたんですか?」という時があります。この状態は大体30%くらいの比率で、あとの7割はニュートラルな状態です。発信する!と決めてやれば大体まあまあの発信が出来る感じ。

特にTwitterとnoteはそれが顕著に現れまして、全然出てこない時はなんとしてでも1note、1ツイート絞り出したりしてますが、そんな時はマーライオン状態の時に貯め込んだストックを解き放ったりしています。

でも、この波やリズムの違いは毎日発信していないと分からないと思いますし、毎日発信しているからこそマーライオン状態に遭遇できる確率も多く、絶不調の時に試行錯誤する事で、ニュートラル時のベースの能力が上がったりするんですよね。

まあつまり何が言いたいかといいますと、

毎日発信しましょ


って事ですね。

完全にストレス解消の為に発信している方は除きますが、その発信力を活かして何かをしたい人は毎日やっておくとリズムと波が感じ取れて、それぞれに対してのベストな波の乗り方が分かってくると、またさらに発信が楽しくなるかと思います。

ちなみに今日は疲れてるはずなのに、マーライオン状態なので指が動く限り発信を書き留めたいと思います。


内藤獅友をフォローする

Twitterもフォローする

「アフリカ系男子の秘密基地」月500円
単品だと3000円以上のコンテンツが読み放題!公ではいえないぶっちゃけトーク、アフリカ経営裏話、漫画で楽しくアフリカを学ぶ、1万字以上の読み応えあるアフリカ系の情報も配信しております。とりあえず1ヶ月だけでもお試し購読してみていただけると嬉しいです。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!