半年終わったので振り返る

2024年も半分終わったので、ここでいったん現状から目標を見直していこうと思います。そのためにも書いた抱負に対する達成度とかを確認していきたいと思います!

1月に書いていた抱負

・typescriptの技術向上、フロントエンドのスキルを伸ばすこと
と書いていました。達成度はというと。。。

達成度

具体的に書いていたのが「githubにアプリを作成して月1で更新をかけること」と書いていましたが、これに対する達成度で言うと10%くらいです。
アプリの作成というところまでできていませんでした。
その代わりにやっていたことは、
今年の半分は土日のみですが主にやっていたのが、javascriptの演習問題を解くこと、Udemyでjavascriptの基礎を学ぶということをやってきました。
技術面のスキルアップという点では、いざやってみると知らないことがけっこうあったので基礎力の向上にはつながっているのかなと思っています。

後半に向けて

後半は少し方向をかえて
会社のほうから今年度は資格を1つとることと言われているので、pythonの資格勉強をしていくことを優先事項の目標としていこうとしています。
その次の優先度として引き続きjavascript、typescriptの勉強です。
演習問題は継続して行う+基礎知識のinput、outputまでをできるようにしていきたくことを目標にしたいと思っています。
今までも毎週やったことを箇条書きで書いてきましたが、技術的なメモを底に書くと見直しがやりにくいので別途適したサービスを使って復習もしやすいようにして取り組んでいくことを目標にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?