新記録:1日で退職

私は転職歴が多くて、履歴書が左側だけで終わらず右側に突入する。

石の上にも三年なんて言葉がありますし、

若い頃は今よりも繊細で恐怖心も大きかったので辞められなかった(おかげで)一番最初の職歴だけ3年ある。

でもその他の職歴は2年ない。1年ちょっと。若い頃の自分よくやった(ちがう)


なので長く勤められる人を本当に尊敬する。


そしてついこの間、半年で辞めるという最短記録を打ち出したと思ったのも束の間…

なんと1日で退職する事態を迎えてしまった。

まさか自分が1日で辞める経験をするなんて思ってもみなかった。生真面目な私が!


しかも結構なパワハラ?体験もして(そう思うと1日で辞めて正解だった気がしてくる、、)

戻れるならば面接のときに戻って辞退したい……そんな妄想をしてしまうくらいダメージを受けた。


このことから学んだのは

1.家族経営はやっぱりホントにダメ
2.印象が良い人ではなく良い人そうは要注意
3.即採用してくれるところはヤバい
4.ヤバい職場は逃げるに限る
5.社会人としてみたいな考えは私を助けてくれない、私の人生は私が守る

こんな感じです。

そんなわけで今は無職です。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?