見出し画像

ただいま仮免許中。

皆様ご存知の猫野サラさんが、企画されている『#おえかき教室』

先日以前から悩んでいた事を相談する、投稿をしました。
私の悩み その⒈《髪が生き生きと描けない》

これに対して
サラさん、惜しげもなく真摯に教えてくださいました。

髪を束で描く。その束の毛先を遊ばせる。
束の膨らみを意識して影をつけると、よりふんわり度が増しますね。

まず、こちらのサラさんの手直し画像を見てくださいね。
・左側が私が先に描いたbefore、
・右側がサラさん手直し後のafter

画像2


※いつもサラさんがされている説明の仕方を真似しちゃいまして、
自分の描き方との違いについて気付いた事を直接に書き込みました。

右側と左側では、同じセミロングでも
ただの伸びっぱなしの髪に対して、
ちゃんと美容室でお手入れしてる髪に見えますよね。
若々しくて明るい印象です。

もうね、ほらアレですよ。
少女マンガ等で“もっさい女の子”がイケメンのお金持ちに街に連れ出されて一流のサロンでちょっとお任せしたら“見違える様な美少女”に出来上がりましたとさ。キャッ❣️的な、あんな感じです。

凄いよ!こんなにあっさり教えちゃって良かったの?サラさん?
教えてもらっておいてなんですが、
勿体ないよ。男前だよ(泣)

で、それを踏まえて一番苦手なショートカットヘアを描くと
こんな感じに…。

画像2


いかがでしょうか?マダム、いや、サラ先生♡

うーん…。まだまだ硬いなぁ。(美容室が昭和😅なのは触れないで💧)
自分のものになる為にはもっと鍛錬が必要ですね。

繰り返し繰り返し描いて、
自分らしく
もっと早く魅力的に描けるように精進しようと思います。(真面目)
ホントにありがとうございました(泣)


図々しくも、サラさんにはまだもう一件“その2”を教えて頂く予定でおります。

その際は、また改めてご報告いたしますね。

皆さまどうぞ、
この猫野サラさんの『#おえかき教室』にご参加、ご覧いただいた
そのついでに

きっとまた記事にいたします、
『今度こそ卒業報告』もまた見に来てくださいね😉




#おえかき教室

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦