見出し画像

嬉しさ100㌫絵本 『現実的絵本』

あれは昨年の終わりが見えていた頃
「擬人化犬さんと犬ちゃんで、絵本作ってみようかしらと思うのよ。どうかしら?」
たゆ様こと、“たゆ・たうひと”さんからお声かけ頂いた。

私は、たゆ様のこの話し口調が心地良くて好きだ。

たゆ様の絵本のキュートさは、以前の投稿で知っていたので嬉しくて
「ぜひ!是非是非是非❣️お願いします。ヽ(´▽`)/」
即答して、それ用のイラストをお渡ししておまかせしていた。

「もうじき出来そうです」「わぁ!楽しみ」

こんなやり取りをしていた直後に、残念ながら
義父が、先に旅立った義母を追い掛けて逝ってしまった一件があり、

さすがに、この約5年の間に“愛犬”“実母”“義母”“義父”を亡って
心底打ちひしがれてしまった私は、この絵本の件を失念してしまっていた。

最近やっと自分らしさを取り戻してきた先日、たゆ様から連絡がきたのでした。

「なかなか完成しなくてごめんね。やっとそろそろ絵本が出来上がりそうなのよ」

そうだ!そうだった!急に目の前が明るくなった気がした。
(ちょびっと忘れていてごめんよ💦たゆ様😭)

きっと、なかなか完成しなかったのではないと思う。
私の心の状態が静かに落ち着くまで、そうっと、黙って、あと一歩のままで、
じぃっと、寝かして待ってくれていたに違いないのだ。
「もうじき出来そうです。」前回のあの言葉から半月以上経っているのだ。

「なかなか完成しなくてごめんね」
この言葉が優しくて胸があったかくなった。

『現実的絵本』は、こちらです。

あったか、ポカポカになった私の心の中にポーン!と飛び込んで来た絵本。
「なんて、優しいんだろう。絶対自分には書けない。」
感動しながらも、敵わない存在。そう思った。

ありがとうたゆ様、いや、たゆ・たうひとさん。

この場を借りて、もう一度お礼を言わせてもらいますね。

皆さま、ぜひ一度または二度三度、お読みください。ないみイチ押しです。


たゆ様、また機会がありましたらコラボさせてください!

是非!


娯楽ないみ。

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦