見出し画像

『着せ替え人形』で遊びましょ!

皆さま、子供の頃にやりませんでしたか?

✨着せ替え人形✨

あ!
ゴメンなさい
ちょっと話が遡ります…(出だしで⁉️)

私、絵を描く時に一番の悩みは
「何を着せたら良いのか?」
「どう着せたら良いのか?」
ココのところでした。

そこで、猫野サラ先生の『おえかき教室』にて

先ずは“写す(トレース)”するところから始める。と言うことを学習しました。

画像6

とか

画像7

とかね。

トレースからのアレンジでオリジナルを描いていく✨✨
らんラ、らんラ、ラァーン🎶わぁ〜ん❣️楽しい😊
と、ここで
自分の致命的なアカンところを発見してしまいました。

“私、洋服やバッグなどのファッションに興味がなさすぎる”問題!

多分ね、
自分を着飾る事に対してトラウマ的に拒絶反応が起きるんです。だから流行などに目を向けるのも無意識に避けてる。

過去の闇がこんなところで暴き出される。あばばばば💦

その事については、
今ここでブツブツ言い始めても“残り寿命の無駄遣い”になるので
燃えないクソの日に廃棄する事にして(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾オリャー!

ヨシ!ポーンと前向きに考えちゃうぞ❣️

うーん…

自分に着飾らせる事が負担なら
自分が誰かに、着せてあげれば良いのよ♡
そうよそうよ❣️

🌸…🌸…🌸

ハイ、お待たせしました。
やっと、✨本日の本題に戻ります✨

まあ、そう言う訳で

💖思い付いたらやってみる💖

それが私の良いところヽ(´▽`)/

『着せ替え人形で遊びましょう』

(それであわよくば洋服描くのが上手くなったら儲けものイヒヒ😁)
そいじゃ、先ずは土台になる人形を作りますよ。

画像7

ジャジャン!
モデルは“親の贔屓目”で大層美化され手脚も長く加工された娘ちゃんです。

画像10

コレです(笑)

名前は…仮に【MUSUME】にしとこ。(雑)
※幸せになりそうな良い名前がありましたら付けさせてやってください。

色っぽい下着やババシャツも考えましたが
後から本人がnoteを見た時を想像すると恐ろしいのでスポーティに♪
この季節、寒そうにしか見えないので早く着せてあげましょ♡

🧙‍♂️

画像7

おお!暖かそう🌸お化粧もしたね☺️
あのね、広告を見ながらまんま描いたので
「なんか見たことある様な?」と思ったそこのあなた
優しさパワーを発揮させて、そおっと見守ってくださいね。
んじゃ、出掛けましょうか♫

画像7

そうそう!コートを着てね
ブーツも履こうか。

画像8

ヨシ、それじゃあ「いってらっ…あっ!」
アレ忘れてるよ💦今はね、このまま出られないのよ💔
ウン、着けてね💧

画像9

(INUSAN&INUCHANをさりげなく宣伝)
では、ちょっと遠出しましょうか😉
何で出掛けますか?

画像9

ヨシ、電車で出掛けましょう!
地元の高齢者の方々には
市電は電車、JRは汽車でないと通じない時が今でもあります(笑)
まあ、それは置いておいて…。

ハイ♡行ってらっしゃい!気をつけてね〜。


ああ!楽しかった(⌒▽⌒)

これなら苦しくない。

続けて行くうちに、ひょっとしたら
妙齢のメガネ熟女にも素敵な服を着せてあげられる様になるかもよ〜!
そうかもよ〜❣️

では、
着せ替え人形“MUSUMEちゃん(仮)”にて
『オシャレを楽しく勉強するぞ』に
お付き合い頂き、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

またね〜!


娯楽ないみ



ハッ!
バッグ👜持ってない💦

次回の課題やな。



☆オマケ☆

画像5

着せる順番間違うと…変態になっちゃう注意⚠︎




#猫野サラ #おえかき教室 #着せ替え人形遊び #創作にドラマあり


ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦