見出し画像

幸せを感じる瞬間「箇条書き」

幸せを感じる瞬間は紙一重です。


子どもが自分の作ったごはんを食べてくれる。


詳しく言うと

包丁で切っただけのキュウリを味噌付けて食べてくれた。


子どもが集中して絵を描いている。



詳しく言うと

日頃はYouTubeかマイクラしている。


子どもが歯みがきを自分からしている姿をみる。


普段はしたがらない。


子どもが外で近所の子と遊んでいる。


日頃はYouTubeかマイクラをしている。


子どもが先生にめちゃくちゃ褒められた。


日頃は家でパンツ一枚の姿で過ごしている。



幸せを感じる瞬間は紙一重。


見るメガネを変えると変わる。

幸せな瞬間に意識することは
嫌だなと思うマイナス面を意識していたところから離れて

自分の理想としていたものが目の前にあると気づかせてくるきっかけになります。

ふと自分を振り返ると
いつも怒っていたり
イライラしていたことが
なんか変だったな、
疲れてたのかな、なんて思えて

疲れてるときの自分の対処方法を考えられたり
前にすすめますよ!

この記事が、あなたの幸せな瞬間をもっと増やすヒントとなれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?