見出し画像

バナー模写#2

こんにちは!今週も残すところあと1日ですね!木曜日の仕事終わりからだんだんと楽しくなってきます笑


以前に行ったバナー模写なのですが、記録として書いておきます。


お手本


画像1


模写したもの

モシャ


かかった時間:40分

使用ツール:フォトショ


このバナーを選んだ理由

・背景のレイアウトが独特で、自分でも作ってみたいと思ったから

・色味が自分好みでパッと目に入ったから


模写してみて


まずは全面を黄土色にしました。そしてその上から白い三角を置いて、

こげ茶の三角を最後配置しました。

こげ茶の三角を配置することによって、立体的な印象になると感じました。

文字の色もこげ茶になっていて、3色使用でバランスが良いと思いました。


あとは使用している写真が少し明るいものだったので、カラーオーバレイで黄土色を乗せて、トーンを均一になるようにしてみました。



当然ながら、デザイン初心者のわたしにはこのようなレイアウトは思い浮かばないものなので、また一つ引き出しが増えて嬉しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?