アメリカ🇺🇸スペイン人の女の子とサンタモニカへ〜
こんにちは、なほです。
今回は、スペイン人の友達と一緒にサンタモニカへ遊びに行った日について記録していきます。
彼女とはLA滞在中に出会いました😊
私がひとりグリフィス天文台へ行った日。帰りはすっかり暗くなりバスに乗ってドミトリーへ帰っていたのですが、バスの運転手から別のバスに乗るように急に降ろされてしまいました。私含め5人ほど降ろされたのですが、次に乗るよう示されたバスも早々に出発してしまい困っていました。そんな時に一緒に居合わせたのがPatriでした。
Patriとはグリフィス天文台帰りであることだけでなく女1人旅であること、ラスベガスからLAへ旅してきたこと、28歳という年齢や働いている職種までも一緒でした。おまけに泊まっているドミトリーも一緒、、、!
言葉の壁があっても、共通点が多い私たちが意気投合し仲良くなるのに時間はかかりませんでした。これも何かの縁!ということで連絡先を交換し後日一緒に遊びに行くこととなったのでした。
準備を終えて午前中のうちにホステルを出発。地下鉄に乗り、ロサンゼルス市内を街歩きします。
まずはPatriの行きたかった場所、ウォルト・ディズニー・コンサートホール(Wal Disner Conceret Hall)へ。
こちらは有名な建築家:フランク・ゲーリー氏により設計された音楽ホールなのだとか。
本当は中に入りたかったのですが残念ながら外観を眺めるのみでした。私は建築物についてあまり知識がないため、建物を観に行くという経験は新鮮で楽しかったです。(後に、彼女のおかげで大好きな建築家という存在ができました💟)
それからLALALANDのロケ地巡りとして訪れたエンジェル・フライトにPatriと一緒に再度行きました。
それからお腹が空いてグランド・セントラル・マーケットへ。
この日は一緒にタコスを食べました✌️
アメリカはタコス料理屋さんが本当に多くてどこも人気です。グランドセントラルマーケットのタコス屋さんも肉感がしっかりあってとってもおいしかったです。何よりいつもの1人ご飯と比べて友達と一緒に食べるご飯は何倍も素敵でした。
腹ごしらえを終え、バスに乗ってサンタモニカへ向かいます。
サンタモニカはルート66の終着点。
みんなが記念に写真を撮るルート66の標識をパシャリ。
サンタモニカ・ピアは桟橋の上に遊園地や飲食店、お土産屋が立ち並ぶ人気の観光スポットです。
3月末の土曜日ということもあり人も多くとても活気がありました!
スペイン人のPatriにとって、太平洋の海を訪れるのは今回が初めての経験とのこと!
Patriがキャッキャしながら海水にタッチしている一方、私はというと、いにしえの芸人の(はい!おっぱっぴー!)が脳内再生されていました。オーシャン・パシフィック・ピース(Ocean Pacific Peace)・・・・・今考えるとめちゃくちゃいい言葉。
海である程度遊んだあとはビーチに座ってゆっくりしたり、周辺を散策したり。そしてゆっくりと日が落ちてきました。
お昼ご飯を食べてから時間が経っていたので腹ペコな私たち。夜ご飯はピア近くのマクドナルドへ駆け込み、野獣のように食べ漁りました(言い方)
Patriに”世界一美味しそうにマクドナルドを食べるね”とお褒めの言葉(?)をいただきました。🤣
そんな1日でした、ここまで読んでくださってありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?