見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ*袖口付きワンピースの作り方

だんだん桜も咲き、春らしい気候になってきましたね(^^♪
今回は、袖口付きのワンピースのレシピです。袖口を付けるとワンポイントになります。今回は、とってもシンプルな形のワンピースです。だからこそ、シルエットのきれいさにこだわりました。
袖山側と袖口側にギャザーを寄せ、袖全体に膨らみを持たせます。
シンプルなシルエットのワンピースなので、無地で作ってワンポイントにボタンなどを縫い付けても可愛くなりますよ(^^)/
ぜひお作りください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

裏地を付け、襟ぐりと袖ぐりの縫い代を隠します
袖口は、共布でもOKです
今回は、ワンポイントとして無地を使いました
裾は三つ巻押さえを使用します
お持ちでない方は、アイロンで三つ折りして縫いましょう
後中心に面ファスナーを付けます


身頃と袖口を柄生地に、スカートと袖を無地にしても可愛いです😆
今回は、リバティ社生地をしようしております

ここから先は

2,730字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?