見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん&ぬいぐるみ)レインコートの型紙

しばらく雨が続きそうですね☂
せっかくなので、梅雨レシピです。今回はレインコートレシピになります。
お子さんが登園する時に、園の入り口までお人形さんを持って来ている子も見かけることがあります。その姿がとっても可愛くて微笑ましかったりします。
でも、雨が降る日は、親だったら「濡れちゃう・・」と心配しちゃいそうな気もします💦そんな時に、レインコートが合ったら、どうでしょうか!
ちびっこたちも登園する時にレインコートを着る子が多いと思います。お人形さんにレインコートを着せて一緒に登園もいいかなと思ってみてレシピを作ってみました(^^)/
まだまだ新学期が始まったばかりで登園しぶりの子もいると思います。うちの子も時々「行きたくないな」なんてぐずぐずしています(-_-;)
雨の日の登園のお助けになれたらうれしいです。
ぜひ、梅雨の季節にレインコートをお作りください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

【制作される方へ】
2024.6にレシピをリニューアルしました。
裁断の工程は、リニューアル版には掲載しておりませんので、以前のレシピをご覧ください。縫製の工程は、リニューアル版のレシピをご覧ください。こちらにリンクを貼っておきます。


↓【以前のレシピ:裁断の工程はこちらをご覧ください】

↓【リニューアルレシピ:縫製の工程はこちらをご覧ください】



服の上から着せられるように、身幅にゆとりを持たせています
レインコートと言ったらフードですね(^^♪
お人形さんの頭がすっぽり入るサイズです
横から見ると、こんな感じです
今回は、でコレクションズさんの防水コットンを使用しております
防水や撥水加工がされた生地を使用すると、
雨の中でも安心です
レインコートやエコバッグによく使われる撥水ナイロン生地もお勧めです
ぜひお好きな生地でお作りください
お人形さんの頭に合わせてフードは大きめです
雨の日には、お人形さんとお散歩を楽しんでください

ここから先は

1,910字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?