見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さんサイズ)ニット生地専用*おパンツの型紙

ご覧いただきありがとうございます(^^)/
今回は、Mサイズのおパンツレシピです。Mサイズのお人形さんは、おしりも大きくなります。ぷっくりとした大きなおしりを包み込み、なお且つ可愛く見せちゃう優れものパンツです。

ニット生地を家庭用ミシンで縫うと、波打ってしまいます(;^_^A私も経験がありますが、波打ってしまうと、テンションも下がりますし、もうやめようかな・・とも思ってしまいます。きれいに作ろうと思ったのに、台無しになったら悲しいですよね( ノД`)
今回は、生地が波打ってしまっても大丈夫なレシピです!!
波打ってしまうことを逆手にとって、フリルのようにくしゅっと可愛い裾に仕上げます。上手く縫えないかも・・と心配せず、楽しんで作ってください。きっと可愛いパンツが出来上がります。

今回は、ニット専用パターンです。ニット生地を縫ったことがないから、生地が家にない・・そんな方は、Tシャツをリメイクしましょう。
お子様のお洋服をリメイクしてもよし、パパやママのお洋服をリメイクしてもよし!お家にある素材でまずニットに慣れてみてください(^^♪
家庭用ミシンの方は、レジロン糸とニット針は必ず使用してくださいね☆

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

ぷっくり可愛く仕上げます
りぼんを付けると、可愛さアップです
裾にゴムを入れます
ウエストには、ゴムを入れます
裾はフリルの様になるので、生地が波打っても気になりません!
ふりふりになって、むしろ可愛くなります

ここから先は

854字 / 1ファイル

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?