見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん&ぬいぐるみ)ロングトレーンのウェディングレスの作り方

本日は、ロングトレーンのウェディングドレスレシピです。「ロングトレーン」という言葉を初めて知りました(;'∀')
スカートの後ろの裾が長いドレスのことを「ロングトレーン」というそうです。ウェディングドレスでよくあるやつです。いつか作ってみたいな・・と思っていたのですが、ロングトレーンが難しく、何回か断念していました。今回やっと形になったんです(^^♪

後ろ姿がめちゃくちゃ可愛いドレスです。シルエットの美しさにこだわったドレスです。ウェディングドレスは女の子の憧れ・・ぜひお家のお人形さんに着せてあげてください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

※こちらの型紙は、A3サイズです。

流れるシルエットがなんとも言えません。ロングトレーンいいんですね(^^♪
スカートの前裾は、通常の長さです
ロングトレーンと一緒に流れるように
りぼんを付けます
りぼんは長めがお勧めです
身頃は、サテンとオーガンジーを重ねます
上品な感じになります
お人形さん用なので、裾がロングすぎてもお邪魔になってしまうのかな
と考えて、長すぎず短すぎずの長さです
ウェディングドレスらしいシルエットになっています
白一色だからこそ、シルエットの美しさが出ます
今回は、サーキュラースカートなので、円形です。
三つ巻出来ないので、変形巻きロックかヒートカッター、ほつれ止め液で始末しましょう
ぜひ制作お楽しみください

ここから先は

2,714字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?