見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)基本のノースリーブブラウスの作り方

まだまだ暑い日々が続きますが、少しずつ秋らしく朝夕は涼しくなってきました。私はエアコンの風が苦手なので、窓を開けて過ごせるのはありがたいなあ・・と思いながら、今日もレシピを作っております(^^♪

さて、今日はMサイズのブラウス最後です。基本のノースリーブブラウスになります。ノースリーブの良いところは、とにかく着せ替えがしやすい事!
月齢の小さな子にとって、腕を通すのは至難の業です💦
「できない!」て怒る子もそれを聞くママもストレスなんです。
小さな子でも、自分で出来ると楽しいものです。そしてママも楽です。だからノースリーブはお勧めなんです。腕が通しやすい=自分で出来ることに繋がります。袖がないと作るのも楽なので、ママにもおすすめアイテムだったりします。ぜひお作り下さい。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

生地の色を変えると、雰囲気ががらっと変わります。ぜひ何着か作ってみてください。
裏地を付けるので、ほつれの心配がありません
表身頃にワンポイントでレースを入れると可愛いくなります

後中心に面ファスナーを付けます
シンプルだから作りやすい、使いやすいブラウスです。
ぜひお作り下さい

ここから先は

2,707字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?