見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さんサイズ)通園スモックの型紙

フォロワー様よりリクエストをいただきましたので、Mサイズのスモックレシピも作ってみました(^^)/
通園スモックなので、身幅はゆったりめになっています。襟ぐりにゴムを入れて、Aラインの様に裾に向かって身頃が広がります。Ⅿサイズのお人形さんは、手や腕が大きくなるので、腕や手を通しやすいよう、袖口や袖ぐりを広めにしております。
月齢の小さなお子様でも扱いやすいアイテムです。ぜひお作り下さい( ;∀;)

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

襟ぐりにはバイアステープを付け、ゴムの通り道を作ります
上から見ると、こんな感じです
後中心に面ファスナーを付けます
今回は、ほつれ止め液で始末します
ロックミシンは使用しません
前回のレシピ「かぼちゃパンツ」と合わせてみました。
どちらもゆったりめの作りなので、着脱がしやすく、低月齢の子にお勧めです
園のお人形用に作る保育士さんや幼稚園の先生にお勧めです!!

ここから先は

2,017字 / 1ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?