見出し画像

喉赤ちゃんとして生きる

聞き慣れないとは思いますが
わたくし喉赤ちゃんなんです。

喉が細い?弱い?デリケート?
もはやデリケートゾーンよりデリケートかも。
とにかくしょっちゅうむせます。

ラーメンが1番やばいかな。
吸ったらむせるので舌で絡めとる感じで慎重に食べるにもかかわらず100%むせる。
毎回死ぬかと思う。
私ラーメンで死ぬんだと思う。

もちろん酸っぱいのも必ずむせるし、辛すぎるのもダメ。
香辛料が喉でそのポテンシャルを遺憾なく発揮してくれる。
むせにむせる。

あとはちょっと硬いものとかでもむせる。
ポテチとか、パイ生地とかね。

私クラスになると飴ちゃんとかでも余裕でむせますから。
全然むせる。

ウチの男性陣は慣れっこだから
「またママが喉赤ちゃんになってる」
「マジ喉赤ちゃん」
って笑ってくれるからいいけど、友達とかだと本気で心配される。
死にそうだけど死にはしないから(たぶん)せめて笑って欲しい。
でもまだ友達はいい。
たまたま隣に座ってたカップルとかに心配そうな目で見られるのは耐えられない。
恥ずかしくて死にそうになる(実際死にそうだけど)。

だから1人で外で食べる時は結構慎重になる。
麺類全般危ないし、辛いのもヤバい。
と思ってこの前マックに入ったらポテトが熱すぎてむせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?