見出し画像

本のYouTube

本関係のYouTubeをよく観ます。
作品紹介もいいのですが
特に好きなのが書店で本を購入するって動画。
YouTubeチャンネルの企画だったり
個人のユーチューバーさん達が
実際書店に行って本を選びながら
読書遍歴や欲しい本、作家さんの話をする動画がたまらなく好き。
本を選んでる時って素が出てしまうみたいで
例えば有名な方だったら
選ぶ本や本の扱い方、好きな本を話すテンションなんかでその人の印象がガラリと変わったりしてしまいます。
(ほぼほぼ印象良くなります笑)

ただそういった動画は少ないんです。
有名ユーチューバーさんや、大きいチャンネルだと撮影の許可も取れるだろうけど、個人ってなるとやっぱり難しいんでしょうね…。
もっとたくさん観たいけど仕方のない事なんでしょう。

いつか出来たら
小さな個人書店でオーナーさんと会話しながら本を選ぶって動画、私も撮ってみたいな。
とても楽しいだろうな(私が笑)。


週末は雨みたいなので読書をして過ごします。
積読の整頓もしなければ。
みなさん良い週末を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?