見出し画像

番外編〜ひとり韓国旅行で役立ったもの〜


ひとり韓国で役立ったもの!

備忘録で、いれておきます。

1.通訳アプリ
パゴダというのを、入れていきました!

2.esim
同じ携帯で、ネットも使えて、すごく良かった。

3.首からかけるパスポートケース
これにパスポートなどいれておけば、空港での手続にいちいち、カバンを出さなくて良かったので便利でした!


4.耳栓

指の力が弱くても使えてグー。ホテルで寝る時に使いました🎵


5.耳カバー

荷物を軽くしたかったので
耳当ての代わりに!

6.ユニクロのヒートテックタートル
首をあっためるだけで、めちゃ温かかった!

7.ヒートテックレギンス
ズボンの下にヒートテックレギンスはくだけで、温かさが全然違う。

8.靴下のカイロ
中敷カイロor靴下に貼るカイロ
脱ぎ履きする外では、中敷カイロを、寝る時は、靴下に貼るカイロを貼ってました。

9.靴に履かせる滑り止め
雪道で助けてくれました。

スケートリンクでも、滑らんらしいw

準備しておけば良かったもの

1.モバイルバッテリー
いわずもがな

2.キャスター付きのリュック
少し移動が必要なときに、キャスター付いてると楽だったな。

3.タクシーアプリ
韓国はuber使ってる人よく聞きますよね。
アプリ、入れておくべきだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?