見出し画像

突然「おねえさん」と呼ばれて(1月12日金)

交差点の横断歩道、赤信号だったので青に変わるのを待っていたら、ふいに「おねえさん」と呼ばれた。近いところから声がしたので「えっ、私のこと?」と振り返ったら、若い男性がいた。私の足元を指さして「靴紐がほどけてますよ」とにこっとした。「ありがとう」と言って、しゃがんで、靴紐を結んでいる間に、彼はさっさと信号を渡って行ってしまった。一瞬の出来事、爽やかな風が吹いた。
「おばちゃん」と呼ばれるような私が「おねえさん」と呼ばれた。それだけで心が躍った。いやん、もう~という感じなんだけど、悪い気はしない。イヤリングをつけていそうな若いお兄さん、実際にイヤリングをつけていたかどうかは見てないけれど、ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?