見出し画像

1980年ヒット曲の新バージョン(1月6日土)

2024年になってから、あれっと思うCMソングが聞こえてきた。1月1日から解禁になったらしい。聴き馴染みのあるこの曲、なんやったっけ。頭の中で何回も繰り返していたら思い出した。渡辺真知子が歌っていた「唇よ、熱く君を語れ」で、調べてみたら、1980(昭和55)年1月にリリースされた曲だった。カネボウの口紅のCMに使われていた曲で、2020年、2021年にも新バージョンがあったそう。それには気がつかなかったなあ。
40年以上たっても、次代の人たちに引き継がれている歌、いいな。今はやっている歌、私には難しすぎて、歌詞も聞き取れなくて、何とも言えないけど、それが40年、50年たっても、アレンジされることがあるのかな。

さて、口紅。もう何年も買ってない。コロナ禍のその大分前から買ってない。口紅を買っても、めったに使わないから、1本がなかなか減らない。そのとき買った口紅の色が今の自分に合っているのか、合ってないのか、それもわかってないけれど、ようやく最近になって、たまの外出のとき、何年か前の口紅をつけるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?