見出し画像

洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ(コスメ正直レビュー)/資生堂

安定評価のパーフェクトホイップ。

しばらく使っていませんでしたが、いつの間にかラインナップが増えてました。

実は消えない毛穴の悩みを抱えているので「毛穴」と大きく書かれたポップに惹かれて購入しました。

洗顔専科のラインナップは現在4種類。

  • パーフェクトホイップ

  • パーフェクトコラーゲンin

  • パーフェクトアクネケア

  • パーフェクトホワイトクレイ

全て毛穴対策の効果はあり、さらにプラスしてニキビや保湿、角質の効果が付いている模様。

ホワイトクレイはクレイを配合し、ミクロ濃密泡が角質によるざらつきやメラニン角質(メラニンを含む古い角質)を絡めとってくれるそうです。

早速レビューしていきます。

洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ 120g

オフホワイト色のパッケージが爽やかでかわいい。

公式サイトでは、ホワイトクレイにはアンチポリューション(空気中の排ガスや花粉、PM2.5などの汚染物質対策)の効果があると書かれていました。

そろそろ花粉も気になる時期ですし、嬉しい機能ですね。

写真の量を取りだして泡立てていきます。

ただ、使用方法には適量は約2cmと書かれていました。
全然足りてないですね…(使用方法をよく読まずに使い出すタイプ)。

量は少なかったですが、きめ細かい泡になりました。

顔に泡をのせて洗っていきます。

泡が濃密なので優しく包みこまれます。

洗い流し始めると結構ぬるつきます。
ぬるつきがある程度なくなるまで10回くらいすすぎましたが、完成にはなくなりませんでした。

洗い流したあとはすっきりさっぱりしたい人には向いてない使用感かも。

タオルドライ後はしっとり感を感じました。
乾燥が気になる人には向いていそうです。

洗顔後は顔色がぱっと明るくやったような気がしました(気のせいかもしれないけど、いつもより少しだけ)。

使用感に定評のある洗顔専科の洗顔フォームですが、デメリットが1つだけあります。

チューブの蓋を開けると中身がとろんと出てくること!

他ブランドの洗顔フォームに比べてかなり粘り気がありとろみの強いペーストなので、蓋を開けると写真のように垂れてしまうことがあります。

この粘り気のおかげで濃密泡とかになるのかなと思うんですけど、容器の口周りが汚れるのがちょっと気になりますね。

全成分はコチラ。

保湿成分として、天然由来シルクエッセンス(セリシン、加水分解シルク、グリセリン)とWヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)が配合されています。

総評

安心安価のパーフェクトホイップの角質対策バージョン。

120gで税込500円くらい。
以前は300円くらいだったような…ここ数年の値上げの影響でしょうか?

それでも洗うだけじゃないプラスアルファの機能が付与された高コスパ商品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?