見出し画像

オールインワンシートマスク センシティブ(コスメ正直レビュー)/クオリティファースト

CICAクリームに引き続きCICAマスク!

敏感肌用、そしてLDKとアットコスメで第1位という評価の高さに惹かれて試してみようと思いました。

デザインがシンプルで色合いもかわいい!

7枚入りというのもお手頃で手に取りやすかったです。

クオリティファースト オールインワンシートマスク センシティブ 7枚入り

繰り返す肌荒れトラブルに、という魅力的なキャッチコピー。

さらに気になったのが「毛羽立ちの少ないシート」と書かれているところでした。

確かに他のマスク製品で、不織布の糸が飛び出ていることが気になるときがありました。

さすがに目に見えるくらいの糸くずが顔の上に残るということはないのですが…。

取り出してみるとこんな感じ。
確かにしっかりしている生地かも。

顔に載せた感じは普通のマスク。
でも不織布のほつれは見つけられませんでした。

乾いていくにつれて顔を引き締めてくれるようなホールド力を感じます。
不織布に収縮性があるのでしょうか。

マスクをはがしたあとはしっとりつるつるです。
高い保湿力を感じました。

乾燥性敏感肌でパッチテスト済みというのは安心して使えますね。

全成分はコチラ。

高濃度というのは当社比とのことで具体的にどれくらい配合されているかは分かりませんでした。

でも肌には良さそうな感じ!

総評

マスクの不織布の使い心地が思っていたより良かったです。

繊維刺激ぐ少ないシート、と言われると敏感肌には向いている気がしてきますね笑

クオリティファーストのマスクはあまり使ったことがなかったですが、他の製品も使ってみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?