見出し画像

ネイルエッセンス(コスメ正直レビュー)/サンマリーノコレクション

友人から数年前にいただいたネイルエッセンスです。

その人はネイリストさんでネイリストおすすめ製品をプレゼントしてくれました。

ドラッグストアなどではあまりネイルケア製品が販売されていなかったので、爪用美容液はとてもめずらしく感じました。

今もたまに使っていますが、使用頻度が低いのでまだ半分くらい残っています(笑)。

ネイルケアエッセンス 2.8ml

ネイルケアエッセンス。
ものすごくシンプルな名前です。

ペンのような容器をしており細長い箱に入っています。

キャップを開けると先端が筆になっています。
逆側を回すと筆に液が滲み出てくる仕組み。

そしてなんと中に小さな花が入っています!

写真は見づらいのですが、花が3つくらい液にひたっています。
どうやって入れたんでしょうね?

筆で爪の生えぎわを塗っていき、指でなじませていきます。

乾燥しがちな爪と皮の境目が潤います。
爪もツヤが出ていますね。

甘皮ケアもやりやすそうです。

今さらですが、ジェルネイル後のケア用製品だったみたいです。

全成分はコチラ。

あまり見かけない珍しい油が使われていますね。

総評

この容器は爪の生えぎわの細かい部分にピンポイントで塗りやすいです。

筆タイプ良いですね。

繰り出し式なのも使いたい分だけ中身を出せるので長持ちします。

よく行くお店では販売しているのを見かけたことがないので、プロフェッショナル向け製品かもしれません。

サンマリーノコレクションさんのHPをのぞいてみましたが、この商品の情報は出てきませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?