見出し画像

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディミルク(コスメ正直レビュー)/ジョンソン・エンド・ジョンソン

ボディ用の保湿アイテムを買い足しました。
全身に塗っていたらすぐ無くなりますからね!

今回は定番のニュートロジーナにしてみました。

すごく安売りしていたから…

450mlで税込980円は格安すぎますね。

まだ使い始めたばかりですがレビューしていきます。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディミルク 450ml

大容量のポンプタイプ。
容器はめちゃくちゃ大きいです。

ポンプを90度まわすと中身が出るようになります。

純度99%のグリセリンを使用しているというのが売り文句のようです。

ポンプを1回プッシュすると写真の量が出てきました。
体用なので1回の吐出量も多そう。

手の甲だけだと余るので写真以外の部分に塗ることができました。

保湿力が高い!
みずみずしくて伸びが良いので広範囲に塗りやすいです。

塗ってからしばらくは少しペタつきます。
髪の毛が貼り付くことがあるので、気になる人お粉をはたいたほうが良いかも。

時間を置くと肌になじんできてペタつきはマシになるのですが。

顔を近づけて匂いを嗅ぐと、少し鉱物油?みたいな匂いがします。

無香料なので香りでごまかしていないということなのでしょう。
良い香りで癒されたい人は別の製品をおすすめします。

私は海外製の香料が強い製品よりは、この無香料のほうが好きですね。
香りが強い製品は広範囲に塗ると匂いで酔ってしまいそうになります。

全成分はコチラ。

保湿力の高いワセリンも配合されています。

総評

同じ容量の他のシリーズは1400円〜1800円くらいで売られていました。

やはりこれは商品切り替えなどのタイミングの安売りだったのかも。
450mlで1400円も充分安いですけどね!

お財布と乾燥肌に優しいブランドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?