見出し画像

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ(コスメ正直レビュー)/ロート製薬

イプサの化粧水に似ているとSNSで話題の白潤プレミアム。

過去に何回か使ってますが、お値段も手頃なので化粧水に迷ったときはつい手にとってしまいますね。

しっとりタイプと通常タイプの2種類ありますが、今回はしっとりタイプを購入しましたのでレビューします。

イプサの化粧水と比較したことは無いですが、とろみもあって使いやすい化粧水だと思います。

ちなみに、結構最近まで「しろじゅん」じゃなくて「はくじゅん」と間違って読んでました。

潤「じゅん」が音読みだから白も音読みの「はく」だと思うじゃん!

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ 170ml

ドラッグストアでよく見かける肌ラボブランド。

白潤は青い容器が目印の美白ラインナップです。
白潤と白潤プレミアムの2種類に分かれています。

白潤…有効成分がトラネキサム酸のみ
白潤プレミアム…有効成分がトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムの2種類

白潤プレミアムのほうが美白だけでなく抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているのが大きな違いです。

若干濁りのあるとろみのある化粧水です。

ただ思っているより垂れやすいです。

肌にのばすとなじみが良く保湿力は高いです。

肌の上でうわ滑りしている感じが少しありました。
被膜感が欲しい人にはピッタリ。

難点は使っていくうちに容器の口元にもろもろとしたものができてしまうこと。

ティッシュで拭いたら解決するんですけど、そのひと手間もめんどくさくてしません(笑)。

キャップを開けるときに「ネチャァ」ってなるのが気になりますが、それ以外はGoodな使い心地です!

全成分はコチラ。

ナノ化ヒアルロン酸等ヒアルロン酸も数種類配合して保湿力を高めています。

総評

白潤プレミアムの化粧水は一定の高い評価を得ているだけあって安定感のある使用感です。

このしっとりタイプは肌にすっと浸透していく感じは少ないです。
被膜感とか保護されている感覚とかが欲しい人にはおすすめです。

美白の効果は注意して確認していないのであんまり分からなかったです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?