見出し画像

ニベアクリームc(コスメ正直レビュー)/ニベア花王

もはや知らない人はいないはずのニベア青缶。

私はニベア青缶が大好きです。
冬の時期になると必ず使います。

本当は夏場も使いたいけどさすがに重すぎるので…。

安い!少量でよく伸びてコスパが良い!

推しコスメと言っても過言ではありません。
ニベア青缶フリークな私がレビューしていきます。

ニベアクリームc(通称ニベア青缶)169g

この深めの青色がかわいいんですよね!
無駄のないシンプルなパッケージも好印象。

今さら後ろの文章をまじまじと読みましたが、ニベアはラテン語で雪のように白いという意味だったそうです…全然知らなかった(笑)。

そう言われてみると、確かにスノーホワイト色ですね。

この中蓋の役目をしているアルミ箔って皆さまどうされてます?

私は中身を半分くらい使うまで取らないで置いておくのですが、開けた瞬間に全部はがすかたもいらっしゃるのでしょうか?

肌にのせてみます。

普通?のクリームよりは少しだけ肌になじむまでの時間はかかる気がします。
それだけ油分が多いということでしょうか?

うっすらと肌にのせるだけでも油分でしっかり蓋をしてくれている感覚。

この守られている実感がクセになってしまうんですよね。
ジェル系クリームなどでは物足りなくなってしまいます。

ただ分量が多すぎると油分が多すぎて?ニキビができることがあるので注意が必要です。

開封したばかりの頃は匂いが少しだけ強めです。
女性が好きそうな香りなので、男性はちょっと気になってしまう可能性があります。

使い続けると匂いは徐々に気にならなくなると思います。

10年ほど前はもっとクリームが硬くて伸ばしにくかった記憶がありますが、ここ数年間は少しゆるめですね。

配合が少し変わったのでしょうか?

全成分はコチラ。

このヴェール感はワセリンが入っているからこそかもしれません。

総評

冬場はやっぱりニベア青缶。

56gの中缶やチューブタイプも持ち運びに便利そうですが、やはりお得な169gの大缶を買ってしまいます。

乾燥肌や冬場いつものスキンケアでは物足りなくなってしまう人はぜひ使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?