見出し画像

普通の感覚ってなによ…

ツイートで目にした言葉に
私は愕然とし悲しくなった

以下引用↓

【無症状者がわざわざ陽性判定を
受けるために検査をすることは少ないという現状 

陽性になれば仕事が止まる
無症状なら検査はしなくていい
というのが普通の感覚】

らしい…

そうなのか…そうなんだ…
と悲しくなるのと同時に
怒りが押し寄せてくる


でも本当にそれが「普通」だとするなら

「知らない方が幸せなこともある」

なんて濃厚接触者にも関わらず
恐ろしい発言をして
検査を拒む人がいるのも

違和感ありながら
受け入れざるを得ない…

自分だけ良ければいいのか?

そりゃ感染者減らんよ?
知っていながら普通に生活してるんだから

周りに広げて罪悪感とかないんかな?

むしろ犯罪に近いよね

偽ブランド品と知ってて
売るのと一緒ちゃいますのん?

普通の感覚って何?

じゃあ私は間違いなく
サイコパスってことか…

アホらし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?