見出し画像

病は気からとはよく言ったもんだ

いよいよついに
私たちの生活にガッツリ
コロナの恐怖が押し寄せた

子供に近しいところで
濃厚接触者が出たのだ

状況次第では
子供も濃厚接触者確定という案件

一気に周りがざわつき
あたふたし、生活が一変した

子供が濃厚接触者に
該当するか否かが判断されるまでの期間

みるみるうちに自分の体調が
悪くなっていくのを感じた

頭痛、首痛、喉の痛み、微熱
胸の圧迫感、関節の痛み、だるさ

自分の中で
子供、自分共に感染したと
思い込んでいた

変異株の感染力
今現在の感染状況

どれをどうとっても
安心材料は1つもなく

不安は増すばかり

そうしてるうちに
近しいところからの連絡

PCR検査陰性

よ、良かった〜

と同時に
身体が軽くなるのを感じた

次から次へと
不快な症状がなくなっていく…

力が抜けて異常なまでの睡魔

とりあえず寝た笑

今朝は非常に体調が良い
いつも以上と言えるくらい

現金すぎるぜ自分


病は気からとはよく言ったもんだ

心の持ち方次第で
自分の身体を良くしたり悪くしたり
忙しい生き物だ

でもそうだからこそ
心の持ちようは大事ってこと

いつもポジティブでいるのは難しいけど
思い詰めると自分自身で病を作ってしまう

それを今回身に染みて感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?