見出し画像

もっと強く

私の職業は「セラピスト」
いわゆる「整体師」

ご縁のあった方々の
健康寿命を伸ばし
健康維持を担っています

コロナ禍になり
身体ばかりでなく
心のケアにも力を入れ

この1年間新たに
学んできたつもりでした

しかし先日
私のコミュニティ内で
聞かされた話が衝撃でした

「コロナ禍で様々な行動に制限があり
みんな個々に思っていることを
話したり、気持ちを緩和させたり
出来ない人もいて相当苦しんでいる」

「あなたの元へ通える方々は
まだ良い方で、行き場のなく
苦しんでいる方もいることを
わかっていて欲しい」と…

この言葉は
胸を思い切りハンマーで
打ち付けられたくらいの
痛みを感じました

実際ハンマーで
胸を強打されたことはないですが汗

それくらいの衝撃
ということでご理解ください

確かに…

整体へ通われている方々は
身体に不具合があったり
痛みや疲れはあるけれど

愚痴は話してしまえば楽になる感じで
施術の終わり頃には
前向きで強い気持ちを持って帰られる

基本強い意思があり
ポジティブな人が多いかも知れない

私は狭い空間で必死に立ち回り
満足感に浸っていたが

とんでもない間違いをしていたようだ

私の元へ来れない人
そこへ辿り着けずに
苦しんでいる人のために

動かなくてはいけない

1年間何をやっていたのだ?


悔しくて情けなくて

そんなこと思いながら
スマホを触っていたら

EXILE TAKAHIROさんが
「もっと強く」を
THE FIRST TAKE という
youtubeチャンネルで
歌っているのを聞いて

号泣

♪希望さえも持てずにいる 
誰かのために 
この命を使ってほしいから♪

さぁ、私に何ができるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?