見出し画像

物件探し①

激シテ(『激安不動産を入手シテ豊かに暮らす方法』)では、紙の資産は暴落スルので、不動産にシフトすることを推奨しているとのこと。

早速、健美家やat home 、日本連合不動産のHPをチェックし、物件価格〜500万円、戸建て賃貸、希望地を入力して検索をかけてみる。安い物件で、120万円で購入可能な戸建賃貸を発見。駅までは徒歩20分かかるけど、海が見えそうだし、観光客が多い土地なので、民泊で貸すことできないかな。日当たりも良さそう。写真では玄関周りを確認できないので、車が何台停められるかは不明。

築50年弱。リフォームはどんな感じで進めるんだろう。リフォーム会社を探す所から始まって、その総額はどれくらいになるのか、、、分からないことだらけ。でも、色々と考えることはあるけど、楽しくなってきた!

早速この物件に資料請求をしてみることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?