見出し画像

🌟お花のある生活

ヒヤシンスの水耕栽培をしています。
Podcast番組『OVER THE SUN』リスナーなので、ぜひヒヤシンスを育てたいと思い実行しました。
昨年は、鉢植えを購入して育てました。
今年こそ球根から水耕栽培したくて、時期的には遅くなりましたが、年明けからスタート。
無事に開花しました!

11月に1人暮らしを始めて、生活に慣れてからお花を育てようと思っていて自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。

何色の球根かはお楽しみで(通販購入)、白色の花が咲きました。

ヒヤシンスの水耕栽培

伸びるに従って、バランスがとりづらくなってきてたまに倒れています(汗)

水耕栽培は、根が伸びていく様子が見られて面白いです。
そんなに育てる手間がかからないのも利点だと思います。
ヒヤシンスは色も豊富でピンクや紫も素敵だなと思います。
来年は、白以外の花も育ててみたいです。

WISHLISTに入れている「お花のある生活」でした。

▼私の2024年のwishlistはこちらです!


よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。